「第2回福ちゃん鍼灸師★ツボの話&体験★」in四万十を開催しました!!

8/31(日)、四万十市立武道館にて、高知協会所属のきげんどう鍼灸院 福川さんによる「第2回福ちゃん鍼灸師★ツボの話&体験★」を開催しました。

西南地域の会員さんお待たせしました。

資料をもとにツボの名称や場所、太極拳を練習する際に意識するとよいツボなどの解説があり、実際にツボを探して押してみたり、テニスボールでツボをグリグリしたりしました。

以下は、参加された方々からのお声です。
↓↓
「すごく自分の身体を見つめる契機になりそう」

「楽しかった」

「ツボを押す圧の強さが分かり良かった」

「凄く太極拳をする為にためになった」

「ツボにシールを貼って24式を通したが、自分の動きが分かりやすかった」

「立ち姿が良くなったとほめられた」

「ツボと太極拳の話しをからめて下さって、分かりやすかった」

「以外と自分が意識していたツボの場所が違っていたので、専門家に押さえてもらえ良かった」

「ツボ講座は太極拳が上手くなるためには必須かと思いました」

今回も大好評に終わりました。

まだ、ご参加でない方々、次回開催のおりには、是非(^-^)/