「初めての方も32式剣の套路を覚えましょう!」を開催しました!!

2月2、9日の二回にわたり、高知市勤労者交流館にて「32式剣」の套路を知らない、覚えていない方々にむけて、短期集中で套路を覚える講習会を開催しました。

参加された方々の感想です。
↓↓
「とっても丁寧にユーモラスを交えてわかり易く指導してくださるので楽しいです。」
「色々と注意をうけましたが、勉強になり、本当に来てよかったと思いました。」
「 はじめての剣で参加させて頂きましたが、理解する事 で頭の中がいっぱいで勉強になります。なんとか頑張っていきます。」
「弓歩の難しさを実感しています。1つ1つの動作の意味を教えて頂けることで、考えながら練習していきたいと思います。」
「教えてくださることにたいして十分理解が追い付いていきませんが、自分で思い出しながら練習していきたいと思います。」